Facebookアイコン

Facebookアイコン

東京都リーグ3部第3試合(第3R) vs.FC NossA八王子 試合結果2023/04/30

東京都リーグ3部第3試合(第3R) vs.FC NossA八王子 試合結果

Mur Pellemen vs FC NossA八王子
0 0 前半 6
0 後半 5
11
試合会場
戸吹スポーツ公園
試合名称
東京都リーグ3部 第3R
スタメン
■GK
長谷川 広太

■DF
馬場 大知
江藤 大地
岡部 史明
八重幡 佑基

■MF
熊川 響志
森 祐樹
石橋 寛之
清水 翔太
阿部 一汰

■FW
吉村 俊也
ベンチ入りメンバー
久保田 恭平('40 IN)
荒井 俊介('50 IN)
花守 泰治('50 IN)

STAFF
西野 正吾

みなさん、Bienvenido a Mur Pellemen.

(ビエンベニード ア マーピレマン (Spain))

※スマホの方は、横持ちにしてご覧くださいね。

2023年度 東京都リーグ 3部 

2023.4.30 第3R vs. FC NossA八王子

都リーグ3部第3R

KyoGame02_20230430.jpg

本日のお相手は "本気でJリーグ目指します!" とHP上で掲げておられる FC NossA八王子さん。

立ち上がり、相手のパスワークの乱れもあり、前線からのプレスでチャンスが何度かありましたが、相手チームの堅い守備に阻まれ、得点を奪うことができませんでした。 

すると、前半 7分・10分と立て続けにセットプレーでうまく合わせられ2失点。

悪い流れを断ち切ろうと果敢に攻めますが、ロングボールをサイドにうまく配給され続けると、DFラインの隙を狙うようなパスを多く使われ前半6失点。

ハーフタイムには、DFリーダーの#3岡部史明を中心に守備の確認を行い、後半へ。

後半に入ると、またもや相手のパスワークに苦しめられ、後半7分に7失点目。

後半10分にチームの柱#10久保田恭平を投入。得意なロングパスでいつも試合展開を優位に変えてくれます。

しかし、なかなか相手にボールを触らせてもらえず、優位な試合展開とはなりませんでしたが、安心感とロングパスはやはり最強・最高でありました。

その後、流れを変えるために、#22花守 泰治#32 荒井俊介と投入するもなかなか思うようにいかず。

後半20分・22分・23分とまたもや続けて失点で10失点目。

そんな中、前線の#11吉村俊也#15熊川響志が猛反撃に!!

素早いプレスからボールを奪い、得意のドリブルとスピードで相手チームのDFを2人、3人とかわしていきます。

ゴールまであと少しのところまで行きますが、なかなかシュートは打たせてもらえず。

攻撃に転じたところで後半34分終了間際に11失点目。その後、試合終了となりました。

本日は2Rに続き、大量失点となりました。Mur Pellemen は東京都社会人リーグに20年以上 在籍させていただいており、ご縁のある選手が集ってさまざまな付加価値を付けていきクラブを永続していくことを目指してきました。もちろん勝った、負けた、引き分けた、優勝した、昇格した、あるいは降格した等々、毎シーズンのようにドラマが繰り返され、新しいヒーローが生まれては消えてゆく姿をさんざん目の当たりにしてきました。

目指すものが異なるとはいえ今日のこの点差はさすがに効きますね。FC NossA八王子さんがたくさんの方々に応援されておられる姿を見て、率直にとても素晴らしいなと思いました。近い将来、ぜひ 立派なJクラブの一員となっていただければ、その通過点ながらも対戦させていただけた僕たちもとても嬉しく思います。

ただ、前を向いていかねばならない状況です。試合を重ねるごとに、課題・目標が見つかり、選手全員が「勝利のために」「うまくなるために」と毎試合チャレンジできるようになっています。

チャレンジするからこそ成長できるチャンスが生まれます。チャレンジしている人にしかチャンスは生まれないんです。これからもっともっとチャレンジし続けれるチームになります。

KyoGame03_20230430.jpg

さて、今日は大量失点ながらサッカーをおもいきり楽しんでGWの前半を過ごすことができました。昨年のいまごろは「10連休がしばらくこない」、と言ったりしておりましたが、さすがに今年のGWは、昨年比4倍以上の人が海外旅行に出向き、国内観光地においては、とあるレポートによると2400万人以上の人が訪れているとのこと。また旅行の動機は「家族と過ごす」「リラックスする、のんびりする」で過半数を占めるとか。今年のGW後半は久しぶりにオフとなりましたので、英気を養いましょう! 都リーグはGW後にもまだまだつづきます !