Facebookアイコン

Facebookアイコン

東京都リーグ3部第1試合(第3R) vs.タイガーサッカークラブ 試合結果2022/05/15

東京都リーグ3部第1試合(第3R) vs.タイガーサッカークラブ 試合結果

Mur Pellemen vs タイガーサッカークラブ
0 0 前半 1
0 後半 0
1
試合会場
第一生命相娯園グラウンド
試合名称
東京都リーグ3部 第3R
スタメン
■GK
野田 凌平

■DF
岡部 史明
戸倉 季紀
馬場 大知
桑木 康太郎

■MF
二木谷 祐大
江藤 大地
戸倉 季紀
宮澤 光

■FW
熊川 響志
吉村 俊也
ベンチ入りメンバー
45'(IN)吉瀬 亮太
50'(IN)岡田 悠貴
荒井 俊介
西野 正悟
森 祐樹

みなさん、Hyvää päivää ! (ヒュヴァーパイヴァー/Finland) .

※スマホの方は、横持ちにしてご覧くださいね。

日本の5月は多くの場所で、「新緑の季節」。涼しく過ごしやすい日々が続き、植物たちが芽吹き始め、生きる活力がどんどん湧いてくるこの季節は、サッカーを楽しむにも最高のタイミングの1つですね。あわせて、世界規模でのCovid-19によるパンデミック禍の始まりにより試合開催が叶わなかった過去2年間に比べると、今シーズンはワクチン接種や感染対策ノウハウが進み、リーグが安全に開催される兆しが見え始めました。あらためてメンバーとそのご家族、および、すべての関係者に厚く御礼を申し上げます。

2022年度
東京都リーグ 3部 2022.5.15
第3R vs. タイガーサッカークラブ

さて、4月24日に第1R初戦が延期となった後、GW10連休を経て、快晴に恵まれた今回の第3R。

「GW10連休って、次にいつくるか知ってる?」

「え?なにそれ?」

「今年10連休取らんかったら次に社会人はいつ10連休取れるか?って話。

答えは11年後。2033年。つまり、いま20代なら30代、30代なら40代までそれぞれそんな長い5月のお休みはないってこと。」

「いい季節だもんな。どっか行っておけばよかった。。。

でもサッカー三昧が一番幸せだわ。」

この日は、そんなたわいもない会話をしながら、いよいよ2022年シーズンのはじめての公式戦でした。

IMG_0564.jpeg

試合展開ですが、前半、コーナーキックから1点先取されるも拮抗、後半は2名の選手交代で戦術を修正するもゴールゼロ。しかし選手たちは全員最後まで顔を上げ、闘志あふれるプレーとベンチワークを続けていました。

ベンチでは常にプラス思考。ベンチがマイナス思考にならないのがMur Pellemenのいいところ。試合に出ていた選手たちも背中を押されたことでしょう!

メンバー全員が自分の役割を見つけ、存分に力を発揮してくれました。

IMG_0565.jpeg

さて、今シーズンのプロスポーツ界では、実力があっても某プロ野球チームが開幕から記録的な連敗を喫した後、きちんと振り返りをして実力を発揮できる方法を整理したところ、5月には、猛虎の如く、実力を発揮し始めています。社会人リーグではいつでも万全を期した闘いは難しいですが、万全ではない中でも培ってきた経験値が活きる試合もあるし、普段の仕事が好調だとなぜかサッカーが好調になる試合もあります。だから、社会人のリーグ戦はおもしろい!

今シーズンはカップ戦が入ることになっていますが、リーグ戦はまだまだはじまったばかり。ゴールを目指す姿勢と失点後の立て直しや戦術、ゲーム内でのキャプテンシーの役割など、振り返りをして、次回に期待しましょう!!

IMG_0563.jpeg

以 上