Facebookアイコン

Facebookアイコン

東京都リーグ3部第1試合(第1R) vs.FBSC 試合結果2023/04/09

東京都リーグ3部第1試合(第1R) vs.FBSC 試合結果

Mur Pellemen vs FBSC
0 0 前半 0
0 後半 1
1
試合会場
松戸運動公園陸上競技場
試合名称
東京都リーグ3部 第1R
スタメン
■GK
長谷川 広太

■DF
岡部 史明
二木谷 祐大
江藤 大地
馬場 大知

■MF
森 祐樹
石橋 寛之
阿部 一汰
上田 大夢
桑木 健太郎

■FW
細谷 隼
ベンチ入りメンバー
45'(IN)吉村 俊也
45'(IN)清水 翔太
55'尾花 駿輔
55'花守 泰治
65'(IN)末留 辰也
久保田 恭平
西野 正悟

STAFF
桑木 康太郎
岡田 悠貴

みなさん、Bienvenue au Mur Pellemen!!

(ビアンヴュニュ オ マーピレマン/France) .

※スマホの方は、横持ちにしてご覧くださいね。

今年の東京の桜前線も乱舞花吹雪を通り過ぎ、いよいよ都リーグシーズンスタートを迎えることができました。今季も新たなメンバーが加わりますますMur Pellemenの輪が拡がっています。都リーグシーズンオフ期間にも毎週末集まってトレーニングマッチを繰り返してきました。

2023年度
東京都リーグ 3部 2023.4.9
第1R vs. FBSC

MPhp_Cont006_20230409.jpg

さて、4月9日の第1R初戦、円陣を組み気合い120%で立ち上がりからスピードを意識して挑みました。

MPhp_Cont003_20230409.jpg

すると前半早々、大チャンスが訪れました。

(まさに「僥倖」

しかしこれは惜しくもはじかれ先制ならず。

その後 お相手(昨年は都リーグ2部に所属されていた強豪チームさん)の堅牢な守備が続くも、Mur Pellemenも守備の堅さなら負けていない展開に。攻撃面は今季新加入メンバーによるスピーディーな連携が均衡した展開を生み前半はスコアレスドロー。

MPhp_Cont001_20230409.jpg

いい会場に恵まれました。なんとあのMur Pellemenが↓↑戦術を入れ始めました(驚)! 

MPhp_Cont002_20230409.jpg

MPhp_Cont005_20230409.jpg

そして後半へ。相手の戦術が上回り自陣でサッカーをやらざるを得ない時間帯が続きましたがMur Pellemenも粘り強い守備で健闘。

見応え十分のところ、引き分けではなく勝利を掴み取るべくメンバーチェンジ。攻撃の流れが変わりつつあるところでしたが、相手に一瞬の隙を突かれました。こぼれ球を見事なミドルシュートで失点しそのまま試合終了。

悔しい敗戦となりましたが都リーグ3部で格上のお相手に初戦から健闘。守備面では経験値が活き、攻撃面ではフレッシュさが表れ、今季は既存メンバーと新規加入メンバーとでチームとして確実にレベルアップを図ることができるかもしれません。

毎度、改善点が出て当たり前ですのでそれを伸びしろだけではなく「成長」へつなげていくべく、次節も社会人らしくONE TEAMの精神で挑みましょう。

こういった時間を選手たちに与えてくださり、あらためてそのご家族、および、すべての関係者に厚く御礼を申し上げます。

以 上