Facebookアイコン

Facebookアイコン

2022.1.20_(謹賀新年)社会人チームの1年は「棚田の四季物語」と「壬寅(みずのえとら)愛妻弁当」2022/01/20

2022.1.20_(謹賀新年)社会人チームの1年は「棚田の四季物語」と「壬寅(みずのえとら)愛妻弁当」

2022年度

(謹賀新年)社会人チームの1年は「棚田の四季物語」と「壬寅(みずのえとら)愛妻弁当」
2022.1.20(大安)

at 青山オフィス(お昼休み)

MizueAisai_20220120.jpeg

どどーんっ!。新年最初の「お知らせ」は、『壬寅(みずのえとら)愛妻弁当』の写真からどうぞ。
年始にMur Pellemen創部メンバー様から、新潟県魚沼産「山清水」のお米を10kg いただきました。「棚田の四季物語」のように社会人チームの新たな1年を豊かにスタートしてほしい、との心温まるメッセージ付きでした。

2022年は創部25周年Year となります。

これはスタート早々、縁起が良い!ということで、さっそく「炎舞炊き」でおいしく炊き上げ、愛妻弁当に詰めてもらって、愛が溢れるお昼休みを過ごしています。

今からちょうど1年前、東京都が第2波の中、2回目の緊急事態宣言が出され活動制約がありました。クラブとしては当時の社会情勢をきちんと受け止めた上で、サッカー関連資格をオンライン受講して取得する機会、ホームページリニューアルの準備機会などに時間を使い、集まれない中でもオンラインでメンバーとのつながりを保ちました。
そんな中、https://www.murpellemen.com/club

にある通り、6つの目標を掲げました。
1. チームメンバーとその家族全員が健康・安全に暮らすこと、
2. 東京都社会人リーグ3部で 3位以内を目指すこと、
3. オンライン講座等で海外サッカー指導者ライセンスを取得すること、
4. 働き方改革として、サッカーを副業にできる環境を整備すること、
5. クラブが自立運営できる環境を整備すること、
6. チームメンバーが胸を張って自己紹介できるホームページを立ち上げること、

1.3.4.5.6.は、100%(以上)達成でき、2. は未達となりましたが、今、振り返ってみると、
メンバーやその家族の将来を大切に想いながら牛歩のスピードでもいいから、ちゃんと前を向いて進んでくることができました。
そして、今。
2022年の干支は、「壬寅(みずのえとら)」です。「寅年」はわかるけど「壬(みずのえ)」は何でしょうか。 「壬」は「妊に通じ、陽気を下に姙(はら)む」、「寅」は「螾(ミミズ)に通じ、春の草木が生ずる」という意味があります。
そのため「壬寅」は厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となるような愛に溢れた1年となるそうです。
Mur Pellemenでは、現在、社会人リーグの新年度スタートへ向け、2022-23シーズンのチーム作りが着々とスタートしています。

引き続き、環境変化に気をつけながら、メンバーが楽しめるよう、活動をタイムリーにスタートしていきます。

MPでは、いつでも体験参加を募集しています。ホームページ内の「お問い合わせ」タブからどうぞ。 活動体験参加 → 加入意思確認 → 面談と契約(青山オフィス) →  正式加入 という長年培ってきた堅実なプロセスで、しっかりとクラブの説明をさせていただいた上で加入いただけるよう体制を組んでいます。 また、現在ではスポーツに関連するボランティア活動やアルバイト活動に従事いただける環境整備が進んでいる点も、 働き方改革、副業時代と呼ばれる時代の波頭をちゃんと掴んできた伝統クラブの特徴の1つです。 そして、なによりSDGsに適うよう、 「 GOAL 8.包摂的かつ持続可能な経済成長及び全ての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する」 ことを、「目に見える形」で提供している国際肌のクラブです。 正式加入された誰もが満足度の高い活動を通じてハートウォーミングな時間を過ごせるよう、 派手ではないですが地に足の着いた堅実で磨き上げ続けてきたクラブですので、 もし、ご自身の人生設計の中で、節度ある社会人アマチュアサッカーを思う存分楽しみたい方はお問い合わせくださいね。
 
※今年も選手とクラブとの契約更改シーズン真っ只中です。すでに新規の申込が入って来ております。
もちろん体験参加はいつでも可能ですので、もしよければ「お問い合わせ」タブからいつでもどうぞ。