Facebookアイコン

Facebookアイコン

2021.7.11_TRM(リカバリーコンディショニング)2021/07/11

2021.7.11_TRM(リカバリーコンディショニング)

2021年度 TRM 2021.07.11 vs 非公開(越谷市1部) 30分×3本

7月11日、前週の都リーグでの試合を経て、次の公式戦へ向け、暑熱順化・リカバリーコンディショニングのため、練習試合を組みました。

KyoBench02_20210711.png

一気に暑くなってきた関東地方。 「暑さ慣れ、暑熱順化」は亜熱帯化しつつある気候変動の下でスポーツをするための必然処置です。 平日、それぞれの職に忙しい社会人チームでは個人トレーニングは早朝や夜の走り込み中心。 まとまった時間を取りやすい週末には、クーラーの効いた場所で身体を休めてばかりいられません。 「仕事で1時間しか参加できないけど参加します」と、 この時期の身体への負荷をよーく理解している選手がいたり、 「子どもがハイハイどころか家中を歩き回り引っ越し先を週末に探したいけどうまく時間調整して参加します」と、 模範となるような選手がいたり、 またまた、「くぼきちくんに誘ってもらって体験で参加しました」と、 南スーダンにルーツをもつ、Umaru選手が登場したり、 活動の度に各選手が思い思いに、クラブの未来へ向けてポジティブなことを「実行」してくれます。

KyoBench03_20210711.png

試合の合間にも若手中心の相手チームの体力を羨ましく思いつつ、なんとか暑熱順化を心掛けた様子です。 「みなさん、よろしくおねがいしまーす」と、とても礼儀正しく、「明るすぎて僕見える?」と、 地球規模のアフリカンなジョークも鋭い、体験参加のUmaru選手。 持ち前のフィジカルの強さと正確なフィード、 そして、暑さに強いのかゲーム中の参加者の誰よりもポジティブで的を射た声掛けが素晴らしかったです。 ライマンも自らすすんで務めてくださいました。ありがとうございました!

KyoBench01_20210711.png

そして、そして、この日には、これまで体験で参加してきたMori選手の正式加入が決まりましたので、 監督からユニフォームが手渡されました。これからのご活躍、期待しています。ご家族を第一に、MPも第一にお願いします。

KyoOmake_20210711.png

MPでは、いつでも体験参加を募集しています。ホームページ内の「お問い合わせ」タブからどうぞ。 活動体験参加 → 加入意思確認 → 面談と契約(青山オフィス) →  写真撮影とインタビュー → 正式加入 という長年培ってきた堅実なプロセスで、しっかりとクラブの説明をさせていただいた上で加入いただけるよう体制を組んでいます。 また、現在ではスポーツに関連するボランティア活動やアルバイト活動に従事いただける環境整備が進んでいる点も、 働き方改革、副業時代と呼ばれる時代の波頭をちゃんと掴んできた伝統クラブの特徴の1つです。 そして、なによりSDGsに適うよう、 「 GOAL 8.包摂的かつ持続可能な経済成長及び全ての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する」 ことを、「目に見える形」で提供している国際肌のクラブです。 正式加入された誰もが満足度の高い活動を通じてハートウォーミングな時間を過ごせるよう、 派手ではないですが地に足の着いた堅実で磨き上げ続けてきたクラブですので、 もし、ご自身の人生設計の中で、節度ある社会人アマチュアサッカーを思う存分楽しみたい方はお問い合わせくださいね。

※おかげさまで、今季もメンバー満員御礼です。来季は2021年10月以降の加入選手募集となります。もちろん体験参加はいつでも可能ですのでもしよろしければ「お問い合わせ」タブからいつでもどうぞ。